“ゆらりさん”からのシソ栽培報告

お友達の名古屋在住のゆらりさん宅に株分けされた大葉(青じそ)の成長報告メールを頂きました♪
——-
ゆらりシソ
こんにちは!ゆらりです♪
お元気ですか~~!
さて、母の日に分けて頂いたハーブですがベランダではありますがスクスクと育ってくれて毎日収穫して色んなメニューとなって頂いています!
もともと青大葉(青じそ)は大好きでしたが自分で育てる(水やりだけではありますが)って愛おしいものですね。
バジルの育ちは大葉(青じそ)に比べて遅いですがもうすぐかな~と毎日の成長が楽しみです。
我が家のシソメニューヒットはシンプルなトマトサラダですが子供達が美味しい美味しいと連発してくれると収穫の喜び倍増です。
素敵なおすそ分けありがとうございました♪
——-
水をやるだけ!といいつつ、かなり元気に成長してますね。
毎日のように大葉(青じそ)メニューが食べられますね!
バジルは梅雨明けから本格的な成長が期待できますね。
葉っぱが10枚くらいになったら、摘芯(摘心)(てきしん)して増やす準備をするのがいいですね。
それまでは手をつけずにじっと待ちましょう~
それにしても梅雨は雨が降ってくれるので、水やりもラクラクですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
↓ぜひポチッと、クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
↓あと、もうひと押し!応援していただけると嬉しいです!(・∀・)