“かみちゃん”からの栽培報告~

かみちゃんのバジルと大葉(青じそ)
いつも元気印のかみちゃん。
みんなに配ったときに、忘れられていったバジルと大葉(青じそ)がいました。
たまたまそのオフィスでかみちゃんが仕事をしてたので、
「かみちゃん、バジルと大葉(青じそ)、いる?」
「あー、もらっていいの~?」
ということで、その忘れられていた子達は、かみちゃんの家で育てられることになりました。
そんなかみちゃんからのバジル栽培報告です~!
– – –
うちの子たち、すくすく育ってます。特に大葉(青じそ)は、あの花村さんになりそうな勢いです(笑)
ぴーちゃん(バジル)は、まだちょっと小ぶりです。
でも2人とも水だけで、ここまで育ちました(笑)
あまりにも大葉(青じそ)は、ボーボーなので、昨日の夕飯に、かみ母が、大葉(青じそ)のかき揚げ(玉ねぎ、桜海老入り)を作ってくれ美味しく頂きました♪♪
自分でも、シソ入りパウンドケーキを作ってみたよ☆
味は良かったんだけど…食感がイマイチだったので、改良して完璧になったら皆にご馳走します!!(笑)
今まで、植物を育てるのは興味なかったんだけど、ハーブは向いてるみたい。なんたって食べれるし(笑)
毎日世話してると、愛しいね~。毎日水あげながら、話しかけてます!!(笑)
偶然、こーじからもらえて良かった。
ありがとう!!
あと余談ですが…うちにはじょうろがなくて、鍋で水あげてます!!
ファンキーでしょ?(笑)
– – –
さすがかみちゃん、鍋でお水をあげてるなんて、ファンキーです。
シソ入りパウンドケーキ・・・完成したらぜひ食べさせてください・・・どんな味がするんだろ。。。
でも毎日話かけてもらって育ててもらっているので、とっても嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
↓ぜひポチッと、クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
↓あと、もうひと押し!応援していただけると嬉しいです!(・∀・)