
バジルを育てる理由の1つとして、ジェノベーゼ(バジルソース)のパスタが食べたい!という方もいらっしゃると思います。
もちろん買っても美味しいですが、
バジルソース(ジェノバソース)さえ作ってしまえば後は簡単!
美味しいジェノベーゼのレシピ(料理)です。
<ジェノベーゼ/バジルソース レシピ(料理)>
1.バジルソース(ジェノバソース)を作ります。
![]()
2.アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノを作ります。
![]()
3.パスタをゆではじめます。
![]()
4.パスタをゆで始めて数分が経ったら、2のフライパンに1のバジルソース(ジェノバソース)を入れます。

この写真では冷凍されたバジルソース(ジェノバソース)を使っています。
フライパンに入れて直接解凍しつつペースト状に戻します

5.ゆであがったパスタを入れます。

この時点では火を切ってしまいましょう。
パスタを炒めるのではなく絡ませるだけなので、あまりジュージュー言わせないでください。

バジルソース(ジェノバソース)をひとおおり絡めることができたら完成です。
(火を止めて混ぜてもOKです。バジルは火がとおりすぎると、黒くなってしまいます。)
6.パスタを盛り付けます。

小さめのバジルの葉を乗せれば、ジェノベーゼの完成です!
冷めないうちに一気にジェノベーゼを食べてしまいましょう!!!
辛さが欲しいかたはホットオイルをどうぞ

