バジルでジェノベーゼ 〜ハンドミキサー編

ハンドミキサー
ジェノベーゼを作る際にミキサーが必要ですが、今回は畑をお借りしているお宅にあるハンドミキサーでジェノバソースを作ってみようと思います。


バジルでジェノベーゼ 〜ハンドミキサー編
バジルを収穫して、今回は時間がなかったのでお水で洗いました。
(本当は1つ1つ拭くほうがいいです。少し水っぽくなりますがすぐ使う場合にはこれでも大丈夫です。)
バジルをarau
これらをジェノバソースの作り方に合わせてハンドミキサー用のコップに入れます。
ジェノベーゼの材料を入れる
ハンドミキサーでグリグリとバジルペーストを作ります。
ハンドミキサー
ごらんのとおり、ジェノバソースができました!
ジェノバソースのできあがり
あとはジェノベーゼの作り方のとおり混ぜてできあがり!
ジェノベーゼのできあがり
今回は茹で上がったパスタを混ぜるだけにしました。
 
ハンドミキサーを初めて使いましたが、かなり便利!
ミキサーでペーストになってから、ミキサーの歯についたペーストを取るのが大変ですが、ハンドミキサーのほうが取りやすいですね。
また、ミキサーだと瓶などに入れた材料を逆さまにした状態で歯にかけるので、瓶底の部分の葉をミキシングするのに少し手こずります。
ですがハンドミキサーであれば、ピンポイントで狙い撃ちができるので、結果的に時間が早いかもしれません。
いろいろな種類のハンドミキサーがでてきるので、興味ある方はご覧ください。
 
■ ハンドミキサー バーミックスを楽天で見る (☆ハンドミキサーブームの火付け役)
■ ハンドミキサー BOSCH (ブレンダー)を楽天で見る
■ ハンドミキサー ティファールを楽天で見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で