バジルとトマトの冷製パスタ (バジルのレシピ・料理)

バジルとトマトの冷製パスタ レシピ
夏のパスタは、冷たいものもおいしいですよね。
ひやむぎ、そうめんばかりが主役ではありません。
バジルとトマトを使った冷製パスタのレシピを紹介します。
 


<バジルとトマトの冷製パスタの材料>
 パスタ(カッペリーニ)
 バジル
 トマト
 エビや生ハムなど
 オリーブオイル
 塩
 胡椒
 にんにく
 
 
<バジルとトマトの冷製パスタ レシピ・料理>
冷製パスタの場合、少し細い方が食べやすいので、カッペリーニなどのパスタを茹でます。
通常のパスタとゆで時間が違うので注意が必要です。
パスタの茹で方はこちら
 
バジルとトマトを用意します。
バジルとトマトの冷製パスタ (バジルとトマト)
バジルは拭いて、トマトは適当な大きさにカットします。
トマトをボールに入れ、オリーブオイルと、塩と胡椒、そしてニンニクを摺りおろし少し入れます。
バジルとトマトの冷製パスタ レシピ 味付け
ここで生ハムやボイルのエビを入れましょう。
生ハムなどの塩気のものを入れるのであれば少し塩加減は少なめに、ボイルのエビなどを入れる場合には少し塩加減を多めに入れます。
その後、混ぜてからバジルを手でちぎって入れます。
飾り付けに数枚、残しておきましょう。
 
パスタを茹でたら氷水でしっかりと締めてから、ボールに入れた材料と絡めます。
バジルとトマトの冷製パスタ レシピ 完成
あとは盛りつけたら完成です。
 
ちょっとニンニクの効いた、夏にピッタリのレシピ「バジルとトマトの冷製パスタ」
ぜひ、お試しください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
↓ぜひポチッと、クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
↓あと、もうひと押し!応援していただけると嬉しいです!(・∀・)